他に座席があるのに、わざわざ隣に座る人

先月、電車に乗っていた時のこと。

平日の昼で、車内は空いていました。がらがら、と言っても過言ではないような状態だったんです。

乗り込んですぐに座ったんですが、そこから2駅過ぎたあたりで乗り込んできた男性が、私の隣に座ったんです。

しかもかなり大柄なかただったので、あちこちからだが微妙にくっついてしまって…。

他に空いている座席がある状態でわざわざ隣に座られ、嫌だな、と感じました。

露骨によけるわけにもいかず、そのままの状態でしばらく過ぎ、目的の駅で降りました。

空いている席に座ったといえばそれまでのことだとは分かっています。

しかし、わざわざ隣に座るのは理解しがたい行動です。

体がくっついていたのは相手も分かっていたと思います。いちいち周囲に言う話でもないことから誰にも話していません。

でも、かなり嫌な気分でした。理解に苦しみます。http://www.nedoverie-film.com/